カツオの叩きにも生姜派

おちこんだりもしたけれど元気にパワポケやってます

フェアリーガーデン使用(すると思うよ)構築

はいどーも。後輩にブログ発見されたりロリプルのエントリー忘れたりと散々な2ヶ月でござんした。マスです。


久々のブログ更新はフェアリーガーデンで使用する予定の構築です。
フェアリーガーデンはクチートの1強。この一言に尽きると思うんですよ。
到底他のフェアリーじゃ受けきれないですよこんなの

と、いうわけで
目には目を
歯には歯を
クチートにはクチートをということで
フェアリーガーデンは俺もクチート軸(の壁構築)を使おうと思います


というわけで構築

クチート 意地HA252(23:13変更。振り直しがだるい)@ナイト

ふいうち/アイへ/じゃれつく/剣舞

今回のエース。
通りのいいアイへと最高火力のじゃれつくと先制技と積み技というシンプルな構成。強いて変わったところを挙げるならミラーに気持ち強くするためちょっと振ったS(確か12振りマリルリをギリ抜いてるはず)。

舞切って炎の牙でもいいとは思ったんですが抜群牙(130)と等倍アイへ(120)って大して威力変わらないし気持ち命中も不安なので壁張った状態から舞って全抜きを狙う方が強いと思ったので採用を見送りました。


エルフーン 臆病HBCDS調整(配分忘れた)@残飯
やどりぎ/ちょうはつ/ムンフォ/みがわり

50戦でたまに使ってるエルフーンの流用。(っていうかこの際だから言っちゃうけど後述のクレッフィ以外全部だいたい流用)
先発で出てきた相手の糞鍵をハメられたらいいなあ
あとこのパーティの申し訳程度のトリル抑制係。全体的に早いの多いからキツイんですよねトリル。あとトリル下のクチートミラーも避けたいので。


サーナイト 臆病CSぶっぱ@ナイト
サイショ/ムンフォ/10万/瞑想

特筆することもないメガサナ。
瞑想は後述のクレッフィキッス辺りで麻痺を撒いた相手のサーナイトとかキッスの前で積めたらいいかなって思って
シンクロノイズは一致120だぜつえーぜ
…抜群取れないけど。

(追記 シンクロノイズレベル技だと思ってたら遺伝技だったのねショック!
作り直してる時間もないのでサイキネでここは一つ)


マリルリ 意地H244Aぶっぱ残りS@オボン
アクジェ/じゃれつく/ばかりき/太鼓

壁下で太鼓積んで全抜き
俺はこの戦法でハウス6軒目まで勝ち抜きました
そんぐらいシンプルで強い高火力
フェアリーガーデンには水妖両方半減はいなかったはずだからあわよくば全抜きを狙っていける神ポコ。


トゲキッス 臆病CS@ラム
エアスラ/大文字/いばる/電磁波

麻痺撒き+運ゲー担当その1
うまく麻痺撒いていばれれば0.4(天めぐエアスラ)×0.25(麻痺バグ)×0.5(いばる)=わずか5%の確率でしか相手は動けない!すげぇぇぇぇぇぇぜ越後!
あと申し訳程度のクチート対策の大文字。6割火傷つよい。命中不安は知らん。多分今回の過労死枠。

クレッフィ 図太いHBDS調整@粘土
電磁波/光の壁/リフレクター/いばる

今回の運ゲー&麻痺担当その2

(相手にエルフーンがいなければ)両壁貼って麻痺撒いて威張っとく。要はエルフーンのKP次第で活躍できるかどうかが決まる…のかな?

俺が壁太鼓構築で使ってたニャオニクスは欠伸で相手の交代を強制できたのですがクレッフィにはそれにあたる技がないので威張る+電磁波の運ゲーで無理やり交代の突破口を開いていくという不安要素たっぷりのポケモン。まぁ多分いい仕事するだろう。




このパーティの回し方(机上論)

クレッフィで両壁貼って麻痺撒く

②b キッスで運ゲー開始

③どっちにせよ全抜き


この戦法でインターネット大会初挑戦です!頑張るぞー!




デデンネ?知らない子ですね。