カツオの叩きにも生姜派

おちこんだりもしたけれど元気にパワポケやってます

ヌオーヌオヌオ3ヌオヌオ

はいどーも。実はパカより漣ちゃん派。まどマギだったらマミさん派。マスです。


さて昨日珍しく私の記事にコメントが付きまして
その返信にあたることを今ここで書きますが私のツボツボ自体他所のブログ(http://sp.ch.nicovideo.jp/aaaaanet/blomaga/ar453569)からパクったものなので使用許可もクソもないです。どうぞご自由にお使いください。


あとサザンと組ませるならネットが通らず上から流星で確実に落とされるラティオス対策は必須です。



さて、たまにはマジメにポケモンの話をしましょう。


バシャーモとかサンダーとかナットレイとかでぐるぐる回すのが今ブームじゃないですか。


そこでだ。流行りをメタったら強くないかと私考えた。


そこで今回ご紹介(まだ作ってないから机上論)するのが天然ヌオー。

ヌオーは今流行りのバシャサンダーにぶっ刺さりだと思うのですよ。なんとなく。男の勘。


ヌオー わんぱくHB252D6@ゴツメ
じしん/のろい/あくび/自己再生

今主流の意地H124A252B4D4S124っていうメガバシャーモに対してのろいを1度積んだ状態と仮定(ここではサンダーのボルチェンを読んでヌオーで透かして欠伸で積むスキを作れたとして考えます。ご都合主義バンザイ)

まずメガバシャーモの馬鹿力→1段階アップヌオーのときのダメージはこんな感じf:id:karassi:20140630230220j:plain

余裕の耐久です。ただ一つ気をつけないといけないのが、馬鹿力を打たれても相手のABは下がらない(下がったものとして計算しない)ので注意です。

反対にヌオーの1積み地震メガバシャーモのダメージ量がこんな感じ。
f:id:karassi:20140630231458j:plain

馬鹿力でゴツメダメが入ったと仮定(ご都合主義)するとなんと余裕の確定1発!すごい!

その他にも各種物理アタッカーに対して積み技が効かない分強気で出ることができます。

ですがこのヌオー、サンダーに対してダメージを与える手段がないんですよね。単純にサンダーをタイプ相性で受けられるだけであって、あくびで流して後続に繋いで倒してもらう以外の対処法がないってのが弱点です。


今度作った時改めて使用感をお知らせしようと思います。



追伸

札幌近郊でパワポケ14を4980円以下で売ってるところあったら教えてくださいナイス出せます。