カツオの叩きにも生姜派

おちこんだりもしたけれど元気にパワポケやってます

珠ゲッコウガ最近見ないけど強いよね

はいどーも、野々村議員はいつ見ても笑えます。下半期最初の玩具です。Twitterとかニコニコの人らがどこぞのオーバーロードさんのように可愛がった結果色々面白いコラとか動画が作られてますね。俺のお気に入りはジョジョの「あんまりだー」とのコラボですね。元ネタ読んだことないけど。マスです。

さて、タイトルにもある通り今日は珠ゲッコウガの可能性について考察します。
まず俺が今使ってる型がこちら

ゲッコウガ@いのちのたま
臆病CSぶっぱ
熱湯 冷B 挑発 草結び

熱湯冷Bは言わずもがなメインウェポン。
草結びはうちのパーティに草技持ちがいなかったから仕方なく搭載してみたけどバンギやらギャラやらにいい感じにダメージが入ります。一致120は伊達じゃない。

この型の唯一の特徴は悪波、神通力を切って挑発を入れている点ですね。
これはうちのパーティに挑発持ちがいなかったっていう理由もあるんですがこの挑発が警戒されにくく地味なところで刺さっていくことも多いです。
ちなみに典型的な壁貼り馬車ガルのバトンパの馬車は1加速でもゲッコウガを抜けないのでバトン型であることを確認してから挑発をぶち込むなんて芸当もできます。


その他にも悪波、神通力、物理型だと滝登り、とんぼ返り、影うちや手裏剣、補助技だと必中どくどくや(シングルだとあんま意味ないけど)畳返しと器用なカエル。

先発性能がアホみたいに高いのでパーティの枠が余ったらゲッコウガくんをぶち込んでみてはいかがでしょうか。





追伸
ところで皆さんゲッコウガのニックネームってどうしてますか?
私のカエル君は「ゲコタ=サン」です。アイエエエエエエ⁉︎ニンジャ!ニンジャナンデ⁉︎