カツオの叩きにも生姜派

おちこんだりもしたけれど元気にパワポケやってます

ソウルイーターノット!12話感想

はいどーも。パワポケ最強談義にヒヨリンを持ち出す奴はフロシャイム翼の会の最強談義にPちゃん・改を持ち出すのと同じぐらい野暮って事に気づきなさい。マスです。

さて、ソウルイーターノット最終回見てきました。今日はその感想でも書こうかなと思いまして。原作読んでないにわかの感想が見たくないって人はブラウザバック。



〜ここからネタバレ注意〜










まず最初に一言。ソウルイーターノットって百合系日常アニメじゃなかったんですか。殺伐だけどウキウキライフじゃなかったんですかなんでサクッと死人出てるんですかそして死人をなんで回収してあげないんですか最後にチラッと映ったお墓で済ましたつもりなんですか!それも殺伐で済ますつもりなんですか!


取り乱したけどソウルイーターノットは9話までの日常回が面白かったと思う9話までは。その後の3話は本当に重たかった。先生は死ぬわ犬は死ぬわ3人中1人洗脳されるわ1人実家に帰されそうになるわ

確かにつぐみちゃんのパートナー決めは絶対に外せないテーマだったと思うんすよ俺。でもギャグを地で行ってるのに最後の方にゲロ重シリアス置くのはどうかと思うんだよね。ニャル子1期も似たようなことやって顰蹙買ってたけど。アレこそ最後までギャグ1本で押し通せば良かったんですよなんで誰得シリアス入れたんだよなんで最終話アバンからBパートまで主役一切合切出てこねえんだよ。

また取り乱した。

あとソウルイーター無印であんな強い扱いの魔女っていう存在をノット3人の魂の共鳴だけであっさり(必殺技で一撃)討伐しちゃうってのもちょっとどうかと思った。マミさんかお前らは。
まぁ話の展開から考えると致し方なかったんだろうけどそこがちょっと気になった。

あ、ここまでボロクソ言ってたけど全体を通して言うと実際面白かったと思うよ。1〜9話(特に9話)は百合系日常アニメとして見るとかなりいい出来だったし最後3話は別のアニメ(それか殺伐だけどウキウキライフの「殺伐」の部分)だと思えばかなり楽しめると思う。
あと最後のシメも良かった。とっても。




ただ本当に1つだけ言わせてください。

なんでカナさん洗脳されてんですかそしてなんで戦いにタロットなんか使ってるんすかそもそも武器持ってないのになんで前線来てるんですかでも可愛いから許す。



追伸8/19


どういうことだオイ
コイツ円盤爆死してんじゃねえかよ